ゴルフ始めました。

ご機嫌如何でしょうか。
つじです。

1ヶ月前からゴルフ始めました。
現在、コソコソと練習場に通ってます。

事の発端は、先月末だったと思います。
父親から突然セット一式を貰いました。
※新しいセットを買ったから譲るってさ。

10年ほど前。私の兄もゴルフに突然目覚め、1回だけ練習場に同行した事があります。
ちょこっと教えてもらったのですが、まともに打つ事も出来ず終わったのを覚えています。

私の近所には練習場がそこそこあって、暇を見つけては通ってます。
車で10分程度の場所にある練習場。
最初に行ったのはここ。開放的な練習場。

最近はここに通ってます。
ここも車で10分程度の場所。今はこっちの方がお気に入り。

まともに打てなくて、とにかく恥ずかしい!!
若干、周りの目が気になるって言えば気になりますが、集中してしまえば問題なし。

最初の頃は当たっても、コロコロ・・・。みたい当たりばっかり。
あっ!飛んだ!っと思っても50y辺りにポテン・・・。
よーし。この調子!っと思ってもまた、コロコロ・・・の連続。
70y辺りまで真っ直ぐ飛んだ時、感動しました!(笑)

まーだ初心者中の初心者だけど、7Iで上手くいけば120y前後まで飛ぶ事もあったりなかったり。(100球中10球程度・・・精度低っ!!)

あー、どうしたらこのスライスを改善出来るんだろう・・・どうやったら真っ直ぐ飛ぶんだろう。
こんな事を考えている時間が楽しくて、そしてピッ!!っと飛んでいくのが快感。

1歩進んで2歩下がる。考えて考えて、試して試して。トライアンドエラーの連続。
でも、ちょっとだけ進歩してるなー。って感じるのが、ドラムを始めた頃の感覚と同じ!

最近はカメラにゴルフ。趣味が増えました!
そうするとあら不思議!ドラムの練習にも身が入るというか、集中出来るというか。
練習すれば効果はきっと出る。そんな初歩的な事を感じながらカメラもゴルフもドラムも頑張ってます!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事