シンバルを増やす決断。ってほど大袈裟な話ではない。

ご機嫌如何でしょうか。
つじです。

大分前の投稿で「太鼓を増やす」を書きました。
http://kttanuki.blogspot.jp/2016/10/blog-post_8.html

その時にシンバルはまた今度。的な事を書いておいて、ずっと放置してました。
ずっと書きたかったのですが、太鼓に比べると量も多いので記事にするの大変だなー。っと。(結局めんどくさかっただけ。

----
自分のプレイの根幹はシンバルになります。
シンバルが上手に演奏出来たか否かで、自分のテンションが大きく左右されたりします。
っとは言え。最近は小さな会場で演奏する事もあり、シンバル類は最小セッティングで挑んでおります。エフェクト系は一切使わなかったり。って感じで。

いろんなドラマーがいて、それぞれにポリシーがあるので、誰が正解。なんてモノは無い訳で。
セオリーは確かにあると思うのですが、絶対的なモノは無い。っと言うのが私の考え。

まぁ。それは置いといて。

----
書き出すと長くなるので割愛しますが、フルセット時のシンバル構成を変えよう。っと思い始めて、コソコソと準備を始めています。
太鼓も増やすので、それに合わせて。
シンバル構成が変わると、当然プレイの方向性も若干・・。んー。結構変わってしまう場合もあるので、慎重に検証を重ねながら。

----
プレイの方向性が変われば、バンドへの影響もあります。
ガバっ!!っと変えられる程、私は器用ではないので地道にやっていく事になると思います。

----
2017年シーズンは色々と変わる事が増えていく年になると思いますが、2017年で移行完了。ではないです。そんな器用じゃないですから。

長い目で考えて、今のプレイスタイルにプラスして良い方向になる様に、腰を据えて取り組みたいですね。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事