忘れ物ラッシュ

ご機嫌いかがでしょうか。
つじです。

動画撮りをしに、スタジオペンタ千葉2号店に行きました。

この話をする前に、ちょっと戻って土曜日(29日)。
千葉のRINGOさんでハロウィンライブを行いました。
非常に盛り上がり、帰りの支度をしているとバンマスが。
「あのさ、11月3日もここでライブするんだから、ドラムセット置いていけば?」
お店のご厚意で、セットを置いて帰りました。

31日に動画撮影する予定だったので、タムとフロアタムとハイハットだけは持って帰りました。
(バスドラは2バス用にもう一台用意していたので、タムとフロアだけ持っていけば良いや。)
これが、忘れ物ラッシュの始まりだった。

今日の撮影はドラムセットを2台使うので、もう1台のドラムセットを積み込んで、ペンタ千葉2号店に向かいました。
ペンタに着いた瞬間に思い出しました。

「あっ、、ミニドラム用の台座忘れた・・・。」
私のミニドラムは、そのままペダルを付けられない仕様になっており、台座をバスドラに装着しないと演奏出来ないのです。

(しまった・・・。)

しかし、忘れ物慣れしている私。(慣れるなよ。)
ちょっと考えました。
ハイブリッドメイプルのセットも台座を使ってバスドラを演奏しています。
それを流用すれば・・・。
イケる!!

っと思った瞬間!!

「あっ!!シンバルスタンド忘れた!!!」

スタジオにあるスタンドでも良いのですが、ちゃんとヤマハで統一したい。
しばらく考えたのち・・・。

「一回、家に帰るか・・・。」

そして、往復1時間掛けてまたスタジオに戻ってきました。

セッティングを終えて撮り始めようとした時。

「あっ!!スティックバック忘れた!!!」

何とかスティックを用意。

気を取り直して撮り始めよう。

「あっ!!!ヘッドフォン忘れた!!」

車に取りに行く。

こうして、何とか撮影が完了しました。

---まとめ--
バスドラ用の台座を忘れる

シンバルスタンドを忘れる

家に帰る

スティックバックを忘れる

ヘッドフォンを忘れる


---教訓---
家を出る前にちゃんと確認をしよう。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事