木更津にコストコが出来る?!木更津の再開発は止まらないぜ!

ご機嫌いかがでしょうか。
つじです。
ちなみに画像は海ほたる内の画像です。
袖ケ浦市民が木更津の事を書くのもどうかと思いますが、隣の市でもあり頻繁に行くのが木更津でござんす。
近年はアウトレットが拡張され、休日になると都内や神奈川在住の方もたくさん木更津に訪れます。正月には、それはそれはたくさんの方が訪れていました!
そんな木更津ですが、またしてもビックニュースが?!

木更津にコストコが出来る?!

コストコといえば、会員制倉庫型量販店(っというそうです。)。千葉には幕張と千葉ニュータウン(印西市)の2店舗がありますが、木更津にも出来るとなると3店舗目。
っと、書いておきながら私は行った事ないんですけどね!(えっへん!)
今月1日の千葉日報がこんな記事を出しております。

千葉県は1日、木更津市の金田西地区の保留地を、コストコホールセールジャパン(神奈川県)が落札したと発表した。同社は米国発祥の会員制倉庫型量販店「コストコ」を出店するとみられ、実現すれば県内3店舗目。
県都市整備局によると、同社が落札したのは金田西地区の5万6200平方メートル。東京湾アクアラインにつながる木更津金田インターチェンジや、木更津金田バスターミナルに近い。入札参加は1社で、落札額は18億7千万円。

これ、どこよ?っと疑問に思う方もいると思いますが、三井アウトレットパーク木更津のすぐ近くと思われます。住所的に間違いないと思います。
私が高校生だった今から、〇〇年前。この辺りは本当に何もない地域でしたが(こう書くと地元の方に怒られそうですが。)凄まじい勢いで開発が進んでおります。

たくさんの方が木更津に来てくれる・・・はず!?

地元の生活もあるので、気軽に何かこう。。発言が難しい部分ではありますが、こうして地域が活性化する事は個人的には良い事だと思います。
木更津のアウトレット・コストコに来たついでに木更津・袖ケ浦観光もしていこうかなー。っという方が今より増える事は間違いないはず・・・!
木更津に来てくれる方が増えることで、何かしらの雇用が増えたり、この地が気に入って住んでるくれる方も?!良い事も悪い事もあるかもしれませんが、前向きに考えたいですね。

妄想は止まらない!!

個人的には演奏活動をしている身なので、なにかこう・・・。演奏をする機会や場所も増えるといいなー。っと思っていたりします。
「アクアライブスペース」(名前はダサいですが・・・w)なんて、オープンスペースがあったりして、地元や県外のバンド・ダンス・大道芸などのパフォーマンスが1日中開催されてる。
みたいな。
年一回に「アクアラインフェスティバル」(これまた名前がダサい・・・w)なんて開催して、地元の料理店がお店を出店したり、それこそアクアライブスペースでパフォーマンスショーをやったりね。
木更津の音楽シーンも停滞しているので、何かこう・・・発展するといいなー。なんて思っていたりもします。
木更津市関係者の方。このブログ見てくれてたら嬉しいなぁ・・。私、なんでもお手伝いしますよー!笑

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事