プロドラマー失格

久しぶりの投稿が何とも、衝撃的なタイトル。

え?プロドラマーだったの?的なコメントはお控えください。

youtube動画を公開しました!
今回は、自分のバンドDIMEのリハーサル映像を撮っていたら、意外と参考?いや?参考にならないか・・・。
でも、ドラマーの方には見て欲しい珍プレー・・・いやいや。「こんな事はしちゃだめですよ!」っというプレイが撮れました。

人間、言われると。
「は?そんな事分かってるから。」
なんて、思春期の中学生ばりの反抗心が、ちょっと宿ってしまうものです。(俺だけ?)
当たり前っしょ?って思っている事を、改めて肝に銘じて。ほしい!

そんなドラマーとしてやってはいけない行為を3つ集めました!(つまり、一回のリハで3回やらかしてるって意味でもある・・・。)

ドラマーの一番大切な仕事

それはやっぱりカウント出しですよ。カウント出しが上手くいかなければ、曲も上手くいかない。(大げさ)
でも、本当に大事な事なのですよ。
今回は、そんなカウント出しでやってはいけない事を動画で解説してます。

はて・・・?そんなカウント出しって解説するような事あったっけ?っと思うでしょう。
でも、慣れた頃こそ、失敗が起きない様に気を付けるべきなのです!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事