WinとMacで検討中だがiMacアリかも?

ご機嫌いかがでしょうか。
つじです。

以前、winとmacで迷ってるって記事書きました。

基本的に動画編集と日々のブログ更新なんかをメインにしてるんですが、よくよく考えるとiMacという選択も?
あくまでも個人的な感想なので、迷われている方は他にも情報を探してください!
でも、同じ様に悩んでいる人と悩みを共有したいです・・・w

MacBook ProじゃなくてiMac

MacBook Proで動画編集やらしようと考えると、15インチしか選択しがないんですよね。
13でも頑張れるけどスペック的には15インチ一択かなっと。
前回の記事ではそこでWinのデスクトップがいいかな。なんて書いていたけど、ふと思った訳です。

なんでMacはノート縛りしてたんだ?
あんたバカぁ?(アスカっぽく脳内再生してください。)
なんでMacはノートと決めつけていたんだろうか・・・。
そうなるとiMacもスペック的には申し分ないぞ・・・?

iMacなら27インチだ!

っという事で、さっきAppleのサイト見てきた。21.5インチ・27インチでも私が考えていたWinのデスクトップと値段がほぼ変わらない・・・。
なんてことだ・・・。Appleやりやがったな・・・。
知らなかっただけでしょ?あんたバカぁ?(アスカっぽく脳内再生してください。)
iMacの21.5で一番高性能バージョンでも良いのでしょうか、それだったら27インチの方が値段的にはお得かな。さらに高性能だし。
なんでiMacって発想なかったんだろう・・・。外でMacBook Pro使う時に動画編集しないし。ブロフやら更新するには最近はiPad使ってるからなぁ・・・。
MacBook Pro。外でほとんど使ってないじゃん!!
やっぱサブ機で良いと思うな・・MacBook Pro。
なにげにiMacはちゃんとUSB-typeCだけじゃなく、フツーのUSBも使えるのがポイント高い!
MacBook ProはUSB-typeCしか無いですからね・・・。周辺機器も書い直しはキツイー。

WinとMacの移行作業がやっぱりネックだ。

Winの方がコスパは良いのですが、やはりWinとMacのデータ移行作業やらアカウント整理がやはり面倒・・・。
いや・・・もしかしたらWin-Macで移行が簡単に出来る方法があるかも・・・!よし!検索・・・する気力が起きない・・・w
MacだとMac-Macの移行作業はめっちゃ楽ですからね。あ。。Win-Winも楽だ・・・。
こうしてメンドくさがりな私は、やはりMacがいいんだろうなぁ。。。iMacがここにきて急上昇!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事