毎日Blogの記事にする様な事もないので、ちょっとドラム雑談。

ご機嫌如何でしょうか。
つじです。

これといって特に何もない一日でした。
そんなに毎日Blogの記事にする様な事もないです。
また何処かで書くと思いますが、ちょっと前の出来事を。

去年もですが、夏はレコーディングの季節です。僕にとって。
今年も某レコーディングを行いました。
去年と違うのは・・・。

・ドラムセットが2バスになった!
・セッティングを手伝ってくれる人がいない!
※正確に言えば2回レコーディングを行い、そのうちの1回だけ誰もいなかったって話しです。

って事で、去年のレコーディング時の画像がこちら。

っで、今年は。

おお。。。こうして見ると大分印象が違うぞ。
さらにドラマー側から見るとこうなります。

2バスっていいねぇ・・・。見た目のインパクトがやっぱり違う・・・。

去年との違いは2バスってのもあるのですが、ヘッドが全て「アサプラ」にチェンジした事です。
僕の出したい音・表現したい音楽に本当にベストマッチ!これしか考えられない。

なんだかんだ言って2バスドラマーになって幾月が過ぎました。
別にゴリゴリの2バスプレイをしている訳ではないですが、【つじ=2バス】ってイメージが付く様に活動したいですね。

んで、片付けるとこんな感じになります。
祭りの後。って感じです。

思い返せば17歳の頃(だったと思う。)部活から帰って来たら、毎日孝三さんの教則ビデオを見ていました。
その頃から2バスは憧れでした。
それから15年。ようやく2バスドラマーデビューです。

正直言えば、まだ2バスの位置感にちょっと慣れてないです。
ずっと1バスでしたから、太鼓の位置も微妙に違いますからね。
でも、次第に1バスの時に違和感を感じる様になってきたので、あともう少しって感じです。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事