スネアとは、ドラマー人生を現す鏡なり。

ご機嫌如何でしょうか。
つじです。

割と壮大なテーマですが、深い意味はないです。(物事深く考えて生きてないですからね。)
とはいえ、ドラマーにとってスネアとは非常に重要なアイテムである事は確かです。

ドラマーが初めて買うドラムグッズランキングでは毎回上位に入ってきます。
こちらは2014年のデータです。
1位 スネア
2位 ペダル(ツインペダル含む)
3位 チャイナシンバル
※スティックは除く

・・・。なーんて。冗談ですからね。これ。
そんなデータ聞いた事ありません。

どんなスネアを持っているか。
ゴリゴリなハードロックやるぜー!!ってドラマーがビンテージ買うとはちょっと予想出来ない。
深みのある、どっしりとしたサウンドを出したい。ってドラマーがピッコロを買うとも予想出来ない。

そのドラマーがチョイスしたスネアは、プレイスタイルを現すと思うし、思い入れが強いドラマーが多いかと思います。
だからこそ、スネアチョイスは頭を悩ませるのですね。

スネアに関して言えば、複数台持っている人も多いかと。
そんな僕も複数持っています。

私は現在2台のスネアで稼働しておりますが、そろそろ新しいスネアを導入したいなっと考えております。

っという事で、先日銀座に行きまして、軽く打合せをしてきました。
そのうち幾つかブログでアップしようと思いますが、とにかくワクワクが止まらない。
こんなに楽しみなのは久しぶりです。
びっくり!?する様な?!スネアですぞい。

新しいサウンドが自分のプレイにどんな影響を与えるのか・・・
なんかカッコつけてますが、ヘッドも選ばないといけないので、それはそれで大変な事になりそうです。。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事