Blogをどう使って良いのか悩んでます。

ご機嫌如何でしょうか。
つじです。

Blogをやり始めたのが、いつだったか全く覚えていませんが、おそらく2004年辺りだったと記憶しています。
その後、社会人となり一人暮らしの暇つぶし感覚で更新を続けていました。

なんやかんやで、Blogサービスをアメブロにも移行したりで、今も超不定期ではありますが、続けています。

しかし、最近はTwitterやFacebookなど、今までBlogで更新していたものが、他のサービスで補える状態になってきました。
Blogに書くほどでも無いものは、Twitter。それ以外はBlog。
こんな感じで当初はTwitterと差別化をしていたのですが、気がつけばBlog更新をしなくなり・・・。
かといって、別にTwitterもそんなに頻繁に使ってる訳でもなく・・・。

なんなんでしょうね。いろいろとサービスが出てきても、結局それを使い続けるという境地に至らない。

別にBlogもTwitterもやらなくたって良いのですが・・・。
それを言ったら・・ね。

アメブロもアプリがあるので、スマホから簡単にアップ出来るのですが、意外とやらない。

自分がBlogを頻繁に更新していた頃。
単純にBlogに変わるサービスが無かったというのが大きいですが、それ以上に目新しいから。っというのが一番の理由かもしれません。

このBlogもいつまで続くか・・・。
ただ、一点。
このGoogleBloggerは、スマホ用アプリが無さそう。(ちゃんと調べてないのであるかも知れませんが・・・。)
なので、PCから更新するのが自分の環境では合ってそうです。
あの頃の様に、一日の何かを記す日記の様に、PCの前で投稿する。
そういうのも良いかもしれない。
めんどくさい病を発症してしまうタイプなので、明言はしませんが、ちょっと続けてみようかと思います。

あと、最近カメラにハマっているので、一眼で撮った画像をPCだとアップしやすいので、
カメラBlogみたいな感じで使っても良いかもしれない・・・。
一眼からスマホに画像転送出来るけど、結局SDから取り込むので、何やかんやで、PCを使うだろうし・・・。
ゴチャゴチャ言いましたが、そんな感じです。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事