巨人、菅野智之投手がメジャー挑戦か。

ご機嫌いかがでしょうか。
つじです。

最近ニュースになってますが、巨人の菅野智之投手が来年オフにもメジャー挑戦か。
なーんて記事が出ている訳ですが。
一個人の巨人ファンとしては、本人が望むなら挑戦してほしいなっと思う訳です。

しかし。私が野球を見始めたのが92年頃かな・・・。ちょうど、長嶋さんが監督復帰!なんてニュースでやっていた時です。
その頃、メジャーリーグなんて私は全く知りもしなかった。
私世代だと、メジャーと言えば野茂英雄さんが真っ先に浮かぶと思います。
トルネード。凄かったな。

今はどんどん日本からメジャー挑戦する選手が増えましたね。
日本の野球ファンとしてはちょっと寂しい気もしますが、これをチャンスと若手の選手が奮起してくれれば、日本のプロ野球も面白い事になるのかなー。
なんて、楽観的に考えています。

っと。ブログがただの感想文になってしまった。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事