ダイエットとドラムのフィジカルトレーニング?

ご機嫌如何でしょうか。
つじです。

はっきり覚えてないですが、去年の2月辺りからダイエットを始めて今も継続してます。
ダイエットする前は怖くて(笑)体重を計ってなかったのですが、現在までに20キロオーバーの減量に成功しています。
現在もジンワリと体重落としております。

久しぶりに会った人に痩せたね。っと言われるのは嬉しいのですが、こん位痩せたよ。
っと言うと驚かれます。
そこそこ体が大きい方なので、見た目の変化は小さい様で・・・。
自分で過去の画像を見ると相当違うなーー。っと思うのですが、そもそも自分以外の人は私の容姿など気にしてる訳もなく・・・笑

運動というか、自宅でチューブを使った筋トレを中心に行っています。
ドラムに活かすべく。っという訳ではなく、単純な趣味です。
小学生の頃から鉄アレイで筋トレするのが趣味で、お年玉で鉄アレイ買ったりしてました。

今、ライブで長時間叩いたりしていますが、その為のトレーニングというのは別にしていません。
していない訳ではないのですが、昔から体を動かすのは嫌いではなかったので、運動不足解消くらいの意味合いでやってます。

後は、機材搬入時の負担を少しでも軽減する為だったりします。

ドラム道場でのレッスンを始めた頃は、毎回山の様な機材の数を車からスタジオに降ろして。
その後、3クラスレッスンをやって、また車に積み込み。っという生活を何年もやっていたら自然と長時間叩く体力もつきました。

特にオチのない話ですが、まぁ。。それもブログって事で。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事