ピンマイクを導入した。

ご機嫌いかがでしょうか。
つじです。

さて。久しぶりに動画をアップしました。
Youtubeを始めた頃の宅内撮影。ある意味vlogみたいな感じで動画を撮ってました。
私の動画はそんな感じで良いかなー。なんて思っていた訳です。
ちなみにその動画。

ざっと言えばピンマイクを導入した

今回導入したのは有線のピンマイク。
MAONO ミニクリップマイク ピンマイク コンデンサーマイク 二人用可能 全指向性 高性能 デジタル一眼レフカメラ/ビデオカメラ/オーディオレコーダー/PC/スマホなど用(iPhone/iPad/Android)3.5mm/6.35mm対応ミニプラグ (AU-200)
(商品名長っ!!)
Amazonのリンク

詳しくは動画を見て欲しいですが、カメラの内蔵マイク・外部マイク・外部レコーダー。今まで3パターンで撮ってきましたが、ズバババっと言えば。
ピンマイク最高!

声を張らなくてもいい・・・。あぁ・・・いい・・・。

とにかく今までは宅内で喋る時に、気を遣ってました。家で大声出せないし、小さい声だと音声編集でボリュームを上げないといけないし・・・。
そうすると外や、スタジオで撮る。
そうすると、撮影機会が減っていく・・・。
動画投稿が滞る・・・。
この悪循環でしたが、ピンマイクを導入してこの音声問題が大幅に改善されたなー。って思います。

ただ、検証したいことも・・・。

今回は、宅内撮影で声をかなり絞って喋りましたが、ピンマイクを装着した状態で、ある程度声を張った場合に声が割れてしまわないか。
これはカメラ側のマイクを調整すれば良いのかなー。
あとは、2人ピンマイクを装着して、本当にちゃんと撮れるのか。これはソッコーで試さないといけないですね。

今後のYoutube動画。どうしようかなー。

今回から、ちょーしにのってOPムービーなんて作ってしまいました。
vlogみたいな感じもしつつ、いろんな人と対談なんかも面白そうだなー。なんて思ったり。
あとは、やはり大好きなゴルフも何かしら動画シリーズにしたいなって思ってます。
ちょっと思いついたネタがあるのですが・・・。まだ何も言わない様にしたいと思います。(忘れちゃいそうだけど・・・w)

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事