仕事道具のキーボード。HHKBから卒業の予感・・・。

ご機嫌いかがでしょうか。
つじです。

仕事道具といえば、色々なものを想像すると思います。
私にとって大事な仕事道具は「キーボード」です。

5年前から使っているのがHappy Hacking Keyboard Professional2です。
これは本当にタイピングする為だけのキーボード。まさに「専用機」って感じ。
この無骨な感じが大好きなのです。

「余計なキーなぞいらん!」

しかし最近気になるのが、リアルフォースです。
これもキーボードの世界では有名ですが、最近このキーボードが無性に気になる。
私の使っているHHKBはMac専用のキーボードではないので、ちょっとしたキー操作が厄介。
っつーか、やっぱりMac専用のキーボードの方が使いやすい訳で・・。

HHKBからもMac専用があるそうですが、リアルフォースはよりMacに寄り添った感じなんですよね。

うーむ。しかし打ってみないと分からない。
このHHKBに慣れると、このタイピングの心地よさが堪らないのですよ!

あー。もうしばらく考えてみようっと。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事