不用意にカメラ動画を見てはならぬ。

ご機嫌いかがでしょうか。
つじです。

カメラですよ。カメラ。思えば2016年にキヤノンの80Dを導入。
「これで4〜5年は安泰なんだ!ぶぅわはははーーー!!」
って思ってたら、もう4年が経過してました。
Oh..TokinoNagarehaHayaine.

いや、まぁ。ぶっちゃけた話さ、80Dになんの不満もない訳ですよ。

だってね。世は4Kが当たり前に撮れる時代になった。
私のiPhoneXsでだって、4K動画が撮れる訳ですよ。
スマホで4Kって、あーた。どエライ事ですよ。

そもそも。4Kで動画を撮ってもね、それを動画編集しようとすると、私のMacBook Pro(2014年モデル)だど、結構しんどい。
まぁ・・・・。編集出来ない訳ではないですが、FullHDでも意外としんどいのに、4Kってねぇ・・・。

そう思って日々を過ごしていた訳ですが。

不用意にカメラ動画を見てはいけませんねぇ・・・。
そもそも、iPhoneで4Kで撮った時の映像が。
「あれ・・・80Dより良くね??」
っと思った訳です。

ちなみにその時の動画がこれ。

そう思って、4Kで撮れるカメラの動画を見ていたのですが・・・。
やっ・・・やっぱり綺麗じゃねーか・・・。

4Kで撮れるからといって、オートマチックに綺麗に撮れる訳ではないですが。
そうは言っても、めちゃ綺麗。
動画がメインのカメラ運用ですが、静止画もめっちゃ綺麗・・・。作例ページは見ちゃいけないね。

「次はミラーレスにしようかな。」
なんて心の中で思う訳です。これはいかん・・・。

カメラは高価なものなので、指を食わえてw夢をみておきます。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事