こんな時間に投稿するなよ・・。

ご機嫌如何でしょうか。
つじです。

本日は木更津ハッピーハッピーでディスコライブです。
3ステージのライブは久しぶりです。

今回もドラムセットは持ち込みですが、自分のセットの音をより良くしようと、頭を悩ませています。
生音という環境でのライブは誤魔化しが出来ないので、音色は非常に重要になってきます。

今、私はヤマハのHybrid Mapleのセットを使用しています。
タムのヘッドはASPRを使用していますが、打面がPE300CでボトムがPE250Tの組み合わせです。
ドスン。と腰のある音が今回は欲しいなっと思っているので、この組み合わせがベストソリューションなのか。今も頭を抱えている状態です。

どうしようかなー。っと考えている時に、ふと閃いた・・・。
ASPRから提供して頂いた試作ヘッド。まだ詳細は言えないのですが、今私が保有しているヘッドの中で、一番腰のある音が出せるのはこれしかない!
っという事で、今日目が覚めたら早速張り替えようと思います。

繊細な音を出すのであれば、PE300Cがベストマッチの気がしますが、今回のセットリスト的に、繊細な音よりもドスン。っとした音が欲しい。
どうなるか。個人的に非常に楽しみです。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事