mojavaにしてから・・・。不調でござるの巻。

ご機嫌いかがでしょうか。
つじです。

さて。時々このブログでもネタにするMacネタ。
Sierraからmojavaにしたり、winとMacどっちにしようか。など。

mojavaにしたって記事を書いた時に、なんかあったらまた書くわ。っで、終わったので後日談です。

MacBook Pro不調でござるの巻

MacBook Pro (Retina, 13-inch, Mid 2014)
これが私が現在使っているマシンですが、そら5年前のマシンで今のマシンで動かす様なOSなら、どうにもこうにも動きがモッサリするわいな。。
何かの作業をしている時。例えばChromeを触りつつ、QuickTimeを触っていると。。グルグルグルグル・・・。何も動かなくなる。
今までSierraを使っていた時には起きなかった現象が、mojavaにしてから頻繁とは言わないけど、微妙にストレスになる程度には発生する。
そこそこ内部ストレージの整理とかしてるけど、もうそういう問題でもない気がする。

昨晩もiTunesでオシャレにジャズなんて聴きながら、確かブログの更新をしていたら。
グルグルグルグル・・・グルグルグルグル・・・。がやってきた。

あーーー!こうなると、何も動かない。プログラムの強制終了も出来ず、強制再起動。
この2ヶ月くらいでどうにもこうにも、こういう事が発生する。

やはり買い替え時期なのか・・?

こうなると、そろそろ買い替えも考えるべきなのか。
それともOSをダウングレードするべきなのか。しかし、こうも2ヶ月という時間の中でバックアップは取っているけど、何かダウングレードした時に起きるアクシデントを考えると・・・。
前向きにやろうとは思わない自分がいる。どうしたものか。
・・・
そう。2ヶ月前。巨人の吉川尚輝選手が華麗に3ベースヒットを打ったあの日。あの3ベースヒットを見なければ、私はmojavaにする事は無かっただろう。
これは是が非でも吉川選手には大活躍してもらう以外、納得出来ないのだ。(なんだそりゃ)

しかし、MacbookProは高いしなぁ。そうなるとやはりWinに乗り換えかなぁ・・・。でもなぁ。。Macで使ってたデータの移行を考えると。
悶々としたまま、どうするかぼんやり考えます。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事